FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お休みいただいて!

沖縄へ行ってきました!
勝手に第二の故郷と呼んでいる沖縄。
ダイビングのライセンス取得後初の沖縄・石垣で、がっつり潜ってきました!
どちらかというと水が苦手な私。潜るときはいつも恐怖との戦いです。
今シーズン初潜りということもあって、いざ潜るとなったらドキドキはピークに!!

いつも不思議なんですが、潜ってしまえばそれまでの緊張が嘘みたいにほどけていきます。
この日は体験ダイビングの方達と一緒だったので、穏やかなポイントへ。
水深も10メートル程度だったのでマイカメラを手にダイブ。
カメラ持っちゃうと、潜る楽しさに撮影する面白さが加わって興奮しっぱなし!
ニモでおなじみカクレクマノミは、かわいらしい風貌とは違って攻撃的。
カメラを近づけると噛みついてきます。
あとは・・・ナントカウツボ・・・。名前忘れちゃいました。。
このウツボ、生まれたときはみんな雌で黒色なんですが、やがて性転換し、雄は青、雌は黄色へと変色するそうです。この子は青なので雄ー。
その他小魚の大群が辺りを取り囲み、そこに陽が差し込むとキラキラ光って幻想的でした!

前日にはマンタスクランブルやマンタシティーというポイントに潜ってマンタがやって来るのを待ち構えていましたが結局現れず・・・[#IMAGE|S7#]
今回の一番の目的は果たせませんでしたが、また次回のお楽しみということで。
沖縄の旅・ダイビング編でした!

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。