FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶどうの季節です。

朝夕がかなり冷え込んで、すっかり秋らしくなってきましたが、皆さんは体調を崩すことなくお過ごしでしょうか?

秋といえば、やはり食欲の秋。なぜかこの時期は何を食べてもおいしくていつも以上に食べてしまうのは私だけではないはず…。
そんな美味しいものぞろいの秋の味覚。ここ数年、私がハマっているのは「ぶどう」です。
ハマるまで、ぶどうの種類は片手ほどしか知りませんでしたが、調べてみると何十という種類があり、味も見た目もさまざま。収穫の時期も少しずつ違うので、夏の終わりから秋の終わりころまで順番に楽しむことができます。
そんなぶどうにはまっている私のおすすめは「安芸クイーン」。巨峰の掛け合わせで糖度が高く、果物とは思えない甘さです。
それと「ゴルビー」もおすすめ。こちらもかなり糖度が高いようで、初めて食べたときは発酵したような甘さを感じました。
ほかにも王道「ピオーネ」や皮ごと食べれる「瀬戸ジャイアンツ」もなかなかの美味しさです。

アークフラワースタジオの近くの三木や吉川でもさまざまな種類のぶどうが販売されていますので、ぜひドライブがてら今だけの味覚を味わいにきてください。
その際はアークカフェで温かいコーヒーをのんで、一息入れてくださいね。皆さまのご来店お待ちしております!

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。