FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春ですね

毎朝、犬の散歩に出かけていますが、だんだんと春の気配を感じるようになってきました。
真っ暗だった空が少しづつ明るくなり、モクレンや菜の花がなど色とりどりの花が咲いて、体感的にも視覚的にも「春」を感じます。
やっぱり春といえば「お花見」。桜もこの週末に満開になっているところが多く、仲間でお花見を楽しまれた方も多いのでは?

お花見は奈良時代に貴族が行った行事が起源と言われていいます。当初は今のように「桜」をではなく「梅」を鑑賞するのが一般的だったようです。
その後、鎌倉・室町時代には武士階級にも広がり、江戸時代になって庶民に広くひろまりました。
今では日本だけでなく、さまざまな国で桜を楽しむお花見が行われているようです。
桜の下で美味しい料理とお酒を楽しむのもよし、桜並木を散歩しながら写真を撮るのもよし、思い思いのスタイルで今しかできない「お花見」を楽しみたいものです。

アークフラワースタジオではさまざまなアーティフィシャルフラワーを取り扱っています。ぜひお部屋の中でも「アーティフィシャルフラワー」でお花見を楽しんでください!!
ご購入はこちらから。
楽天市場「神戸花物語」
http://www.rakuten.co.jp/k-hana/

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。